Remote TestKit
スマホ実機購入が不要で
【ひなケース】芥子親王柳官女 伏見屋監修 オルゴール付ケース【雛人形】【ひな人形】
実機検証が可能なサービス


商品説明
サイズ
(cm)
間口50×奥行36.5×高さ91.5
仕 様 □仕様
・ケース飾り
・戸付ケース
・面取りガラス
・ケースバック金紙

部品のひとつひとつの色や柄、デザインにこだわって、可愛らしさ、艶やかさを表現した創作羽子板ケースです。

※画像は23号サイズを使用しております。サイズによって画像と、縮尺や細部(小物・髪飾り・衣装の柄の出方・お顔の向きなど)が若干異なる場合がございます。
送料 送料無料
追加送料が発生する地域がございます。お気軽にお問い合わせください。
※※羽子板の時候と由来※※
---------------------------------------
羽子板は室町時代に中国から伝わって来たという説があり、その後、女の子の正月の遊びとして定着するようになりました。また、羽根つきに使う羽の形が害虫を食べるトンボに似ているところから、様々な邪気をはね(羽根)のけて、健やかに育つようにとの願いが込められた、女の子のお守りとして親しまれるようになりました。
---------------------------------------

※こちらのメーカーの羽子板は、商品によっては羽子板本体とケースや額などが別箱でのお届けとなる場合がございます。別箱でお届けの場合はお客様にて組み立てをお願いしております。